SSブログ

きょうだい仲良く。 [ほっぺとぽぽすけ]

今日は大雪になりました。
これはかなり積もりそうです。
家の窓から見たところ。

これじゃ分かりにくいですね…
本当はかなり吹雪いているんですけど。

天気が悪いからか、昨晩2人共夜泣きをしたせいなのか、今は珍しく2人いっぺんにお昼寝中です♪
ぽぽすけの夜泣き、私が抱っこした所でおさまらないのに、ほっぺの泣き声を聞いて「!」という顔をして泣き止み、スススとハイハイでお姉ちゃんの所へ行き、胸に顔をうずめて2人で慰め合っていました。う〜ん、きょうだい愛。

3歳と7ヶ月でもこうして一緒に遊ぶものなんですね。
写真ブレ過ぎですけど。
ぽぽすけは、私があやしても、こちょこちょの時位しか声出して笑わないのに、ほっぺの動きを見ると、それだけでお腹がよじれるんじゃないかって位大笑い、それを見てほっぺも大笑い。2人で盛り上がっています。
お母さんの役割が少なくて済みます。
たまにおもちゃの取り合いなどもあるけど、このままずっと仲良しきょうだいでいて欲しいな♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

NoriHaru

はじめまして♪
お子さん,二人でとっても楽しそうですね(^^)
我が家は小学3年♂と1年♀の兄妹ですけど,未だによく遊んでいますよ♪
このままずっと仲良しきょうだいでいて欲しいな♪・・って,同じ気持ちです.
by NoriHaru (2008-01-24 23:38) 

みずたま

二人ともかわいいな〜♪
ひょっとしてテーブル下が基地!?どこも同じです(笑)

子ども同士って、大人には??のツボがあるみたいですね。
そうやって子ども同士で盛り上がっているのをみると
兄弟がいてよかったなあと思ったりもします。
なにより親がらくですね、たはは。
by みずたま (2008-01-24 23:53) 

yuppimama

う~ん、きょうだいっていいですね~~。
前記事でほっぺちゃんがチクチクしたもの、ぽぽすけくんのおもちゃ、ってのもお姉ちゃんとしての愛情ですよね~~。うーん、ステキだ。
たまたま私も昨日はきょうだいネタをアップしてしまいましたが、
どんなケンカしても子ども同士、なにか通ずるところがあるんでしょうね~。
ほんとに、このままずーーっと仲良しでいてもらいたいものです。

それにしてもチビキキちゃんとキッチンに鍋つかみ、とーっても可愛らしいです☆あ~、お裁縫が得意なみなさんが羨ましい~~。
by yuppimama (2008-01-25 09:02) 

こぶた

>NoriHaruさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
NoriHaruさんのところも、男の子と女の子のきょうだいなんですね。
きょうだいが仲良くしてくれるというのは、親にとっては嬉しいものですよね。
親の育て方で仲違いしない様に気をつけます(^^;)



>ちゅんくるさん
そうなんです、あのテーブルですよ。
ちゅんくるさんのお家も、基地が同じでしたか(笑)
2人は特に夜眠たくなると妙なハイテンションになり、見ているこっちはフラフラしているから怪我しそうでハラハラなのに、本人達はゲラゲラですもんね(汗)ツボ全く謎!
面倒だからもう見てみぬフリです(^^;)



>yuppimamaさん
よくおもちゃ作るんですよね〜
yuppimamaさんから頂いたお手玉の真似かもしれません(^^)
あれもいっぱい遊んでいます!
yuppiちゃんとお姉ちゃんのケンカも、ちょっと笑ってしまいました。お姉ちゃんがあまりにも無邪気で(笑)
なべつかみは、ほっぺが大人用のを持って行ってしまって、いざ使う時なくてイライラしていたので作りました。かなり雑な作りです(^^;)
by こぶた (2008-01-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ままごと用鍋つかみ雪とパフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。