SSブログ

犯人は誰だ? [ほっぺとぽぽすけ]

子供達が寝静まってから、たまーにですが、一人でアイスを食べたりします。
先日その食べた形跡をゴミ箱に入れずに電子レンジの上に置いたままになっていまして…

朝起きるとほっぺがそれを見て「ピノがあるね。」と言います。
そして、「食べたのはお父さんでしょ!お母さんはいっつもほっぺと半分こにするもん!絶対にお父さんだ!」と言って怒ります。
お父さんがいくら弁明しても、ほっぺの怒りはおさまらず、本当は食べたのは私なのに、可笑しくてたまらなく、そして私って以外と信用されているんだ〜と嬉しかったです。
お父さんが「4個入りのプリンもあったでしょ?1個ほっぺが食べた、もう一個はお父さん、もう一個はお母さん。残りの1個はどうしたと思う?」
正解は「お母さんが食べた」のですが、ほっぺの答えは「スーパーに逃げた。」でした!

ぽぽすけはもうすぐ9ヶ月。
「パチパチは?」と言うと、満面の笑みで拍手が出来る様になりました。
車にまたがって動かしてやると喜び、止めると泣きます。



下痢で中止していた離乳食。
とにかく手を入れてグチャグチャにしたいらしいです。
色んな方のブログで紹介されていた「タイニーダイナー」というお食事マットを購入して好きにやらせてみました。
が、我が家のテーブルでは吸盤がくっつかなかったのがショック。

そして久しぶりに離乳食を再開したのですが、あんまり柔らかくしなかったせいなのか、何なのか、先ほど寝ている時に急に大量に吐いたので、また心配になってしまいました。

話は変わって、私は冬場に洗い物をすると手荒れが酷くて、切れて血がにじむ程。
それに、つわりの頃から急に食器用洗剤のにおいが苦手になってしまいました。

で・す・が

生活クラブという所の「せせらぎ」という粉タイプの洗剤を使う様になってから、全く手が荒れなくなりました。
しかも、ジェルタイプの洗剤よりも、しっかりと油汚れが落ちます。すすぎも簡単。
床掃除や洗濯にも使えます。
2キロ入って500円とお買い得。どんどん使っても減る気配がない!
環境に優しい!
何だか回し者みたいになってしまいましたが、コレを使う様になってから家事がグンと楽しくなりました。とっても気に入っています♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

はじめまして☆
お母さん信用されているんですね(^O^)/
素敵です☆
お話しできるようになるのが楽しみになりました!
また覗かせてもらいます!
by (2008-02-19 00:56) 

ふふふ^^親子のやりとりが微笑ましい☆
タイニーダイナー、うちもお揃いです!
合成洗剤って手が荒れますよね~
私も子供が出来た頃から石鹸を愛用してますが、
ほんとに手が荒れなくなった!
たまに実家で合成洗剤のニオイをかぐと
気分が悪くなります。。。
by (2008-02-19 06:26) 

うちもスーパーに逃げた甘いものが多いなぁ・
たいてい私の外出時に起こり、犯人は99%「おとうはん」ですが。

生活クラブって全体的にエコなイメージですね。

あぁ、早く出勤して仕事のはずが・・つい。つい。ひきこまれました。
こぶたワールド☆
by (2008-02-19 08:13) 

あるば

はじめまして。

"犯人"究明、楽しませて頂きました。
「スーパーに逃げる」とは、かなり高度な返しですね。

ウチの若君は だーだー 言っているだけなのですが、いずれ ほっぺちゃんと同じくらいの答えを返してくれるのか、楽しみです。
by あるば (2008-02-19 13:17) 

slowrider

さすが!スーパーに逃げた、とはとても考え付かない発想でした。
うちも、朝起きると必ず机チェックして、100%(いかに普段の信用がないことか)おかあしゃんが食べた、って言われます。。。

洗剤、これっていいねと拝見したのに、特売で中性洗剤2本購入してしまいましたよ・・・
使っても減らない、2キロ500円
このうたい文句。かなりひかれる!使っても減らない、2キロ500円。呪文の如し、唱えたくなる!
って、最近、隣人ストレスで壊れ気味です、失礼~
by slowrider (2008-02-20 00:58) 

こぶた

>miarinさん
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます(^^)
おやつは子供に全部食べさせるのは多いかなって時にはいつも半分こにしているので、お母さんは半分くれると勘違いしているみたいです(^^;)
お子さん小さいのでしょうか?お話楽しみですね♪



>のんのんさん
ももすけちゃんがトマトソースのスパゲティーを、タイニーダイナーを敷いて思い切り食べていた姿がとても印象的でした☆
下のポケットが結構使えますよね!
私も合成洗剤、食器用もお掃除用も、洗剤の臭いがとにかく苦手でつわりの時は息を止めて洗い物をしていました。
石けんタイプは良い事ばかりですよね。
早く変えれば良かったです(^^;)



>chebuさん
こんな朝早くからお仕事なんですね、お疲れさまです!
chebuさんの家には、いつも美味しそうな甘い物がありそうですもんね(^m^)
子供達が大きくなったら、甘いもの争奪戦、喧嘩が始まりそうです!
生活クラブは夫の実家で取っているらしく、たまにお裾分けを貰います。ジュースやお肉なども、安全かつとっても美味しいです(^^)



>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます(^^)


>あるばさん
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます!
お母さんが食べたと言わず、スーパーに逃げたとは…こんなに信用されて少々心苦しい所です(^^;)
お子さんは赤ちゃんなのでしょうか?
子供の発想は奇想天外で面白いです。お喋り楽しみですね(^^)



>slowriderさん
普段おやつを与える時に、多いかな?と思って私が半分奪っているのですが、「お母さんは半分くれる」と思っているみたいです(^m^)
せ、洗剤ですが、使ったら減ると思われます…(^^;)
中性洗剤も一応常備してあります(^^;)
2キロで500円って、2本で千円の竿竹屋みたい(笑)
隣人ストレス大丈夫ですか!?
ノイローゼにならない様に、気をお確かに、ですよっ(汗)
by こぶた (2008-02-20 16:02) 

みずたま

洗剤!いいな〜私も好きな感じ〜(笑)
お気に入りのホウロウ容器にたっぷりいれて
ざっぱざっぱ使いちゃいたい♪
使い道が色々というのもステキですね。
生活クラブかあ・・・入会費とか年会費とかいるのかな?
この辺りでも入れるのかな?
ちょっと調べてみようと思います。
by みずたま (2008-02-21 23:34) 

こぶた

>ちゅんくるさん
そうなんですよ!洗剤を入れるお気に入りの入れ物、コレ重要です(笑)今の所、アンティーク風ホウロウ風に入れ、小さいアルミのミニスコップでザクザクやっていますが、もっとお気に入りな入れ物を探し中です(^^)
洗剤の生産地は北海道になっていたので、土地土地で色々違うんでしょうか?夫の母にお任せしているので、サッパリ分かりません(^^;)
by こぶた (2008-02-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3歳4ヶ月お喋り子供の発想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。