SSブログ

芝桜 [おでかけ]

こちらもすっかり春が訪れて

さ.jpg

やっと桜が咲きました。



た.jpg

たんぽぽもいっぱい。



日曜日は東藻琴という所の、芝桜祭りに行ってきました。



ひ.jpg


前の日にほっぺにHPを見せると「春の国に行くの!」とおおはしゃぎで、この日も目が覚めて最初の言葉は「春の国に行けるね。」でした。




2.jpg

朝したくをしていても、うかれてソワソワ。
自分のリュックに何やら色々詰めていました(笑)
みんなで食べる大きなお弁当箱があるのに、自分専用の小さなお弁当箱に詰めて欲しいって、大事そうにずっと持っていました。



ぼーる.jpg

お弁当を食べたら、子供達が遊ぶボールコーナーで遊びました。



bs.jpg

ここにボール大好き赤ちゃんが一名…
お弁当の時からこっちを気にしてソワソワしていました。



ぼ2.jpg

ほっぺは大きいバランスボールみたいなのにお腹から乗って、転がって芝生の上に思い切り叩き付けられる様に転んで、それでも大笑い。
「お腹で玉乗りして、ドッシーンってなって、目を開けるとお日様が眩しいの!」



桜味のソフトクリームを食べて

く.jpg

長いも団子(すった長いもに片栗粉を入れて焼いて、砂糖醤油をつけたもの)も美味しかったです。
きょうだいでペロリ。



帰りは砂湯という場所に寄りました。

あひる.jpg

湖の側の砂を掘ると、中からお湯が出て来ます。



う.jpg



すな.jpg

2人共楽しめた様子。



くりーむ.jpg

ここのソフトクリームは400円。高すぎ。。。


o.jpg

日本一おいしい、お姉ちゃんの指?


2時間の移動時間中、ずっと大人しかったぽぽすけ。
それにひきかえ、ほっぺのお喋りはノンストップでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]










nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 12

かえで

見事な芝桜!
牛のマーク(?)が北海道らしいですね(笑)
たんぽぽもいっぱいで、ほっぺちゃんいい笑顔♪
砂を掘るとお湯ってことは湖が温泉がわいてるってことなのかな?
おもしろそうです。
by かえで (2008-05-21 10:15) 

ひろりん

東藻琴、やっぱりきれいですね。
そこまで行けなかったので、うちは管内の芝桜を見てきました。
依然行ったとき、うちも桜のソフト食べました♪

ほっぺちゃんのタンポポのティアラかわいい♪
今日は向かいの公園のたんぽぽの綿毛が風に乗って飛んでました。

by ひろりん (2008-05-21 19:59) 

すいみー

素敵なお出かけになりましたねー。
ほっぺちゃんがとってもいい笑顔で、こっちも元気をもらえそう♪
芝桜、見事ですねー!!
牛のマークがすごい気になったんですが、北海道のシンボルみたいなもんでしょうか(笑)
うちは久しく遠くにお出かけしてないので、出産前にはどこかへ行きたいなぁとぼんやり思ってます。
by すいみー (2008-05-21 21:33) 

yuppimama

素敵なたんぽぽ冠とほっぺちゃんの笑顔!
まさに雄大・広大な芝桜のピンク!素敵なところですねー♪
ほっぺちゃんの「春の国」って言葉がピッタリ☆
ほっぺちゃんの「お腹で玉乗りして・・・」っていう話も、まるでハイジか『大草原の小さな家』のローラのような無邪気で純真で可愛らしいセリフで、なんだか抱きしめたくなっちゃいます^^
砂を掘るとお湯、っていいですね。癒されそう~~♪
近くにあったら毎日行って遊びたい^^

たっぷり楽しめたようでよかったですね☆


by yuppimama (2008-05-21 23:22) 

のんのん

芝桜すごい!圧巻ですね~。「春の国」という表現も
素敵です☆先日青森のたんぽぽが大きくてびっくり
したのですが、北海道のたんぽぽも大きくて元気
ですね~!東京のはもやしみたいです(笑)
ほっぺちゃんもぽぽすけくんもめいっぱい遊べてよかった
ですね~☆
by のんのん (2008-05-22 15:51) 

こぶた

>かえでさん
芝桜は迫力満点でした☆
牛のマークが微妙ですよね(^^;)
たんぽぽも今がピークの様で、毎日摘んでいます。
砂湯はそうです、温泉が出る所です。
だけど湖はとても冷たい水なんですよ〜!



>ひろりんさん
東藻琴は釧路からでも2時間はかかるので、そちらからだともっとですよね(@@)でもお近くに名所(?)があるなんて羨ましい!
ソフトはほっぺがピンク好きで、私はえ〜胡麻がいいな…と思っていましたが、桜味は桜餅みたいでなかなか美味しいですよね(^^)
たんぽぽが綿毛に!?やっぱりそちらは暖かいですね!



>すいみーさん
久しぶりに楽しいお出かけって感じでした(^^)
最近カメラを向けると作るので、自然の笑いを撮るのが難しいです(^^;)
牛のマークのセンス、ヤバいですよね(笑)せっかくの大自然、一気にユルユルです。
出産前に旅行って私も考えました。
是非とも、3人家族を満喫してきて下さいね♪



>yuppimamaさん
たんぽぽの冠は、通りすがりの見知らぬ奥様にも褒めていただきました(^^;)たんぽぽの大きさが揃っているって、みんな同じ大きさのしか生えていないのに(笑)
芝桜は園内にいるだけで何処でも香りが漂っていました。
ローラって懐かしいですよね(^^)
ほっぺは最近、自分の知っている言葉を一生懸命つなぎ合わせて、考えを伝えようとしている所が可愛くて仕方ありません(^^)
砂を掘ったらお湯、砂を掘らせたらプロ並みのyuppimamaさんとyuppiちゃんに、是非掘ってもらいたいです!!楽しいですヨ♪



>のんのんさん
芝桜は園内の丘180度、迫力満点でした☆
間違って「ピンクの国だっけ?」と言うと、「ちがう!春の国!」だそうで(笑)
のんのんさんのブログで、初めて東京のたんぽぽが小さいと知りました。同じたんぽぽでも、西洋たんぽぽだとか、色々種類があるみたいですけど…寒い方が育つんですかね?
2人共今回はたくさん遊べて、親は充実感たっぷりです(笑)
by こぶた (2008-05-22 21:24) 

こまき

たんぽぽのほっぺちゃん可愛い♡
最後の指食べてるぽぽすけ君も♡
別の写真、もしかして旦那様ですか?
ちらっとだけど、とってもカッコいいですね。
芝桜にボールたくさんの広場に・・・。
近くにこういうところがあるのは、とっても良いですね。
絆を連れてってあげたら大喜びだろうなぁって思います。
by こまき (2008-05-23 11:17) 

こぶた

>こまきさん
たんぽぽショットはぽぽすけがベビーカーで昼寝中に公園で思い切り遊べたから、嬉しそうに笑っているんだと思います(^^)
指食べショットは、イタリアの観光名所みたいですよね(笑)
夫の写真、よく分かりましたね!!絶対分からないだろうと思っていたのに!さすが、こまきさんは勘が良い方です(@@)
全然カッコ良くないですよ〜(^^;)
こういう広くて開放的で賑やかな場所は、絆ちゃん喜びそうですよね☆とても楽しかったです!




by こぶた (2008-05-23 22:14) 

Tmeg

なんか、とってもいい~写真だね☆
屈託のない笑顔って、こういうのを言うんだろうな~☆
芝桜懐かしい~
昔よく行ったなぁ♪
しかし綺麗だね。
しかし毎年牛だよね

ぽぽくん顔変わったね!
なんかどんどん、パパママどっちにも似てない気が(笑)
その代わりほっぺちゃんが、こぶたさんに似てきてる気がするゥ~

私はほっぺちゃんに、会ってみたのさ~☆☆
by Tmeg (2008-05-24 00:39) 

こぶた

>Tmegさん
ありがとう〜☆
最近カメラ向けると顔を作るから、自然な笑顔を撮るのも難しくなってきたよ(^^;)
芝桜、私は園内に入るのは初めてだったんだ。
毎年牛だったんだ、知らなかった(笑)シンボルマークか。

ぽぽすけ、顔変わったでしょ〜。
誰にもにていないの(笑)
かろうじて、旦那の小さい時に似ているかな?
ほっぺも旦那にウリふたつって言われるから、私に似てるって言ってもらえるとウレシ〜♪
ふとした表情がたまに似ているって思う時、自分でもあるよ。
前来てくれた時、ほっぺいなかったもんね。
オシャレしている人とか貴金属が好きだから、きっとTmegに会ったらファッションチェックしまくりだよ(笑)
今度そっち方面に行ったら、是非また会いたいな♪
by こぶた (2008-05-25 04:00) 

slowrider

ほっぺちゃんの笑顔が、たまらなくいいです!
癒される!

アイスの写真、とってもいいですね!見ているとこちらまでシアワセな気分になっちゃう。本当にいいね、この写真!!!
おねえちゃんになったからかな?以前、あったときのほっぺちゃんとはお顔がちがうなあ。かわいいなあ。
by slowrider (2008-05-25 22:25) 

こぶた

>slowriderさん
ありがとうございます(^^)
なんだか、とっても楽しかったんでしょうね〜
アイスの写真、バックがお花で、アイス持って、アホ〜な感じで気に入っています(^^;)
ほっぺの顔は2歳代から見ると顔が変わったと思います。
でも写真で見るのと実際とはまたちょっと違うので、不思議な感じ。Qちゃんも2歳代と最近と、グっと大人っぽくなって変わりましたよね☆
by こぶた (2008-05-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。