SSブログ

動物園と噴水公園 [おでかけ]

最近、気温が10度台前半が多いここ北海道の果ても、日曜日はとてもあたたかかったです。

10時に家を出て、まず動物園へ。

u.jpg

動物を見て、おたまじゃくしをすくって、アイスクリームとかき氷を食べました。

動物園には小さな遊園地もついています。

今回初めて、コーヒーカップだとか、ブランコの様に前後に大きく揺れる、スペースシャトルの形をした乗り物だとかに、ほっぺと一緒に乗ってみました。

キャーキャー言って喜んでいました。

こういう乗り物を楽しめる様になって、大きくなったな〜と思います。

最近、喜怒哀楽の感情表現がかなり豊かになりました。
全部大げさに感じる[たらーっ(汗)]

ぽぽすけはずっと、冷たい水が入ったペットボトルを持たせて、ベビーカーに乗ったまま。
乗りたそうにウーウー唸っていたので、アンパンマンの乗り物に乗せた時だけ、ちょっと歩かせました。

1時までたっぷりと遊び、親はもう動物も全部見たし、飽きてきちゃった…
でもほっぺはまだ帰りたくないんだって。

気温がどんどん上がってきたので、急遽水遊びができる公園へ行く事にしました。



hu.jpg

着いてすぐ、水浸しです。
着替えは持ってきているけど、タオルやサンダルは持ってきていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



po.jpg

ぽぽすけも楽しそうだったけど、他の子供が遊んでいるボールが欲しくてたまらなかったみたいで、「ボッボー!!!」と叫び泣いてどうしようもなかったので、私と一緒に車へ移動。
着替えたら機嫌が戻ったので、水浸しの下着が気持ち悪かったというのもあったのかな?
でも今度からお出かけする時は絶対にボールを忘れまいと誓いました。



お父さんとほっぺはその後もしばらくお水遊びを満喫。

wa.jpg

いっぱい写真を撮っていたようです。


家に帰ってから、テレビにカメラをつなげて、音楽付きのスライドショーモードで見て盛り上がっていました。


そして漬けたピクルスが3日経っていた事を思い出して、ちょっと食べてみると…
スパイスが効き過ぎていて、ちょっと好きな味ではなく、がっかりでした[ふらふら]
別のレシピでリベンジしますっ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ばん

子供の成長は楽しみですよね。毎日毎日変わってきますよ。大きくなったら「お笑い芸人」はどうですか。お笑い芸人より!
by ばん (2008-07-08 01:27) 

slowrider

あたたか~と言うのがまたうらやましい・・・
移住したい!
すっかりおねえちゃんだなあ。以前、この動物園って記事にされたことがあるところかなあ?みんなどんどん大きくなっちゃうのね(しみじみ)
我家は、夏休み北海道に行く予定を立てていましたが、夫。値段を見た途端行きたくなくなったんだって。旭山動物園を予定していました。。。

ピクルス難しいですよね。夫が作って、すっぱーーーい!マックのピクルスみたいになるといいんだけど。
by slowrider (2008-07-08 09:26) 

かえで

水遊び楽しそう~。
ぽぽすけくん、ボールがうらやましかったのね。
動物園も公園も楽しみ方が変わってくると成長したな~と実感しますよね。
ぽぽすけくんが楽しめるようになって、ますますお出かけが楽しいですね!
by かえで (2008-07-08 13:55) 

ki-mi

気持ち良さそうですね~♪
こちらはすっかり「暑い」状態です。
みーを抱っこしてる最中にきーに寄り添われると余計に(ーー;)
遊園地もこうやって乗り物に乗れるようになると
ますます楽しくなりますね。
ほっぺちゃん、帽子がとっても似合ってる♡
by ki-mi (2008-07-09 11:18) 

yuppimama

ほっぺちゃん、帽子もお洋服もとっても似合ってる☆かわいい~^^
水遊びは大好きですよね。
ぽぽすけくんもとっても楽しそう♪
ウチも公園や庭で予定外に水浸しになることしばしば^^;

ピクルスは買うときも、何種類かあっても、味の好みが違うとまったく食べられないこともあるのでなかなか冒険できないんですよ~~^^;
by yuppimama (2008-07-09 18:10) 

こぶた

>ばんさん
子供の成長は楽しいものですよね。
大きくなったらなりたいもの、見つける事ができて、それに向かえる事ができたら、幸せだと思います。



>slowriderさん
この日は24度でした。
今日は最高17度で、あったかい〜って感じです♪
北海道でも内陸に入ると30度越えるんですけど、とにかくこっちは過ごしやすいです(^^)
この動物園はいつも行っている所です。ここ1カ所しかないもので(^^;)旭山動物園にも行ってみたいです☆
旦那様もピクルス作ったんですか!そうそう、むせる程の酸味と、それからこのスパイスの辛い事。シナモンもいらない…
私もマックのピクルスが好きです!



>かえでさん
子供の水遊び、見ているこっちが幸せな気持ちになっちゃいます♪
ぽぽすけもボール好きには、最近ちょっと参っています(^^;)
そうそう、楽しみ方が変わると成長を感じるって、そういう事を言いたかったんですよ!(笑)
ぽぽすけは今までベビーカーで寝てばかりだったので、これからやっと色々参加できて楽しみです(^^)



>ki-miさん
ほっぺは特にお水系が大好きなので、その前の動物園で見たカワウソの様に楽しんでいました(笑)
そちらは「暑い」んですねえ!幸せなはずなんだけど、みんな私に集まらないで…って感じなんでしょうか!?
遊園地の乗り物に乗っている子なんかは、とても大きな子に見えていたはずなのに、自分の子が乗れるなんて、早いものです。
帽子ありがとうございま〜す(^^)帽子嫌いのほっぺに、頑張って無理矢理被ってもらっています☆



>yuppimamaさん
帽子はいつも暑がって脱ぐので、紙素材で麦わら編みので涼しそうなのを見つけたので、お願いして被ってもらっています(^^;)
yuppiちゃんもお水大好きですもんね。
予定外の水浸しは焦るけど、気温が高くて風邪ひかなければOKですよね♪
ピクルスは、色々な味があるんですね!
作るのも、気に入る味を見つけるまで時間もお金もかかるのか〜と思うと、冒険できなくなっちゃいます(^^;)

by こぶた (2008-07-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピクルスと米ぽぽすけ1歳1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。