SSブログ

お散歩 [おでかけ]

市内の湖の散策に行ってきました。

1週約5キロ。



ki.jpg



ha.jpg




po.jpg

ぽぽすけは普段あまり道を歩かせてもらえないので、道が珍しくて仕方なく、なかなか前へ進みません。


これで、ほっぺはお菓子があれば5キロは歩くと分かったので、普段も行動範囲が広がりました。



家では、2階の窓に腰掛けて(足の届く所に屋根があります)、お絵描きをしたり、シャボン玉を吹いたりするのが、ぽぽすけのお昼寝の間の楽しみです。

e.jpg



雨上がりに水たまりで遊ばせたら、



1.jpg

初めはこんな感じだったのに、



2.jpg

こうなって、最終的に



3.jpg
こうなりました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]



この後退散させようとぽぽすけを抱きかかえたのですが、まだ遊びたいとわめき散らすので、お風呂で2次会となりましたとさ[いい気分(温泉)]
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

すいみー

ほっぺちゃん、5キロも歩けるなんて心強い!!
2人ベビーカーに乗せるわけに行かないので、やっぱりお姉ちゃんがしっかり歩いてくれると助かりますね。
水溜りでこんな風に遊ばせるこぶたさん、さすがです。
私だったら洗濯物増えるからヤメテー!!と言ってしまうところです。
by すいみー (2008-07-26 16:55) 

まめしば☆

お久しぶりです(^0^)/
ほっぺちゃんと、ぽぽすけくんの素敵な写真にニヤリとしているまめしば☆でした。 
by まめしば☆ (2008-07-26 20:46) 

こぶた

>すいみーさん
ほっぺ、かなり歩いてくれます。
ぽぽすけが逆にベビーカー飽きたよーな状態です(^^;)
水たまりで遊んだ後は、お風呂で自分の服を洗うのが楽しいらしく、そして洗濯機にポンなので、以外と楽です。
おさがりの服なので気になりませんが、お気に入りの自分で買った、しかも高い服なら泣いちゃうかもしれません(笑)



>まめしば☆さん
お久しぶりです!
まめしばさんの最近の写真は特に、どれもとても素敵ですよね。
ブログタイトルつけるところも、さすがなセンスで憧れます☆
by こぶた (2008-07-27 21:59) 

こぶた

>townsrusさん、tsgtさん、のんのんさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2008-07-27 22:00) 

yuppimama

うふふ^^ほっぺちゃんの歩く後姿可愛いですね^^
それに、窓に座ってるのも^^
このサンドレスっぽいのはもしや手作り?
屋根がお布団も干せそうなくらい広くていいですね。
2階の窓に腰掛けて、子どもにとったらワクワクして発想豊かになれそうな場所ですね☆
水溜りで大胆に遊べちゃうのも、今の小さいときだけですもんね^^
大人になってからじゃちょっとできないし、いいアイディアですね☆
もう今から5キロも歩けるのもすごいし、体力がついていいですね。


by yuppimama (2008-07-27 23:35) 

chebu

ほっぺちゃんのピラピラなパンツがかわいくて。
今momoちゃんに似たような形のを縫っているんです。
次はピラピラつけようかな。

どろんこ遊び!すごい。
いつもどろだらけな服を持って帰るので
保育園でもやっていると思いますが、私が連れて行くときは
なかなかダイナミックに遊ばせる勇気がないんです。
でもこういうのってすごく楽しいんですよね~

一番最初の写真、思わず地下鉄に乗って遠足に行った
野幌の森林公園(江別の方です)を思い出しました。

by chebu (2008-07-28 12:38) 

こぶた

>yuppimamaさん
最近、後ろ姿が可愛いと思う様になりました。
だんだん親の手から離れてきた、という事なのかもしれません。
服は全部既製品です(^^;)
作ろう作ろうと思っているうちに、夏が終わりそうです(汗)
布団はこの屋根に干せそうなんですけど、汚いので、下に何か敷いた方がいいのかな?何を敷けばいいのかな?と考え、まだここで干せていないんですよ〜
水たまりが出来ていて、何もする事がない日は、「水たまりデー」になる事が多いです。本当はyuppiちゃんの幼稚園みたいに田んぼで泥だらけの体験をさせてあげたい所です。
うちの一台しかない車は夫が通勤で使うので、ほっぺには一生懸命歩いてもらわないといけないんです(^^;)



>chebuさん
ヒラヒラ付きとか、裏地付けて折り返しとか、微妙にデザイン違いにすると、同じ型でも楽だし可愛いですよね♪
保育園では思い切り遊べて、良いですね。
私も、そういう方針の園に通えたらいいな、と思います。

森林公園ってこんな感じなんですね〜
学生の時江別に住んでいたのに、森林公園には行った事がなかったです。子供達を連れて行ってみたいな、と思いました(^^)
by こぶた (2008-07-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フロアー夏前半は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。