SSブログ

29度 [ほっぺとぽぽすけ]

今日は気温が29度。
いつも23度とかで、なかなか夏日にならないこの地方。
29度という事は、例えるならば、東京で雪が降った!
位のもの。(なのかどうかは不明。)

なので、とりあえず朝10時からプール出しました。

ぷーる.jpg

2人共、何度言ってもプールの水を飲むのを止めません。




ぽぽすけの昼寝タイムは12時〜1時でした。
ほっぺのお昼ご飯と、お絵描きタイム。

うさぎ.jpg

幼稚園に行ったら、うさぎのお世話をするのが楽しみなんだそうです。



ぽにょ.jpg

それから、ぽにょ。



おりがみ.jpg

折り紙の切り絵で、ぽにょ。



ぽぽすけが起きて来て、一緒にかき氷。(みそ汁のお椀で!)

かき氷.jpg



そしてもう一度、庭で軽く泥だらけになって遊びました。

にわ.jpg

ぽぽすけが、じょうろになっています。



3時半になってもまだ暖かくて、散歩に行きたいと言うから、シャワーで泥を軽く落として、公園へ。

ぶらんこ.jpg



4時半に帰ってきて、5時には夜ご飯。
ぽぽすけは、自分でスプーンを使って食べたがります。
私があ〜んしてやったものは、食べない期です。
なので、結局ちょっとしか口に食べ物が入りません。

とまと.jpg


それからお風呂に入り、2人共7時半に寝ました。
明日は町内会のラジオ体操に行く約束をしました。
早く寝たから、早起きできるかな?




nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

Tmg

本当にK市が29℃なんてびっくり!!
こぶたさんは、偉いね~
暑い中一日中コドモっちの、遊びに付き合ってあげれるなんて~♪
しかも、泥だらけ&水溜りで、グチョクチョでも、寛大なるご処置で・・。
私なら、
きたな~~~い!!
だめ~~~~!!
服が~~~~~!!
へんな病気が~~~!!
って、神経質に頭ごなしに言ってしまいそうなきがするよ(笑)

あ。16日から帰省しま~~~す♪
20日くらいまではいる予定なんだけど、こぶたさんちは忙しいかな?
お時間合ったら、お会いできたら嬉しいにゃ☆

by Tmg (2008-08-07 22:48) 

chebu

東京で雪が降るくらいの感じ。まさにそうかもしれませんね。
そちら出身のお友達が学生の時に夏もちょっと寒くて
サンダルはかないもの。って言っていました。
それは本当?って思いましたが。

ほっぺちゃんの絵や折り紙の作品がとっても上手で
びっくりです。 momoちゃんも今はまだ殴り書きなんですが
そんな風に絵を描けるときがくるのかな~全然想像つきません。

あ、昨日キッチンの下においてあった料理酒をこぼされました。
やられましたよ!!



by chebu (2008-08-08 13:04) 

ひろりん

わ〜、楽しそうだね!
29度って、ホントに珍しいことだねぇ。

こっちは30度超えです。
うちも水遊びしたいんだけど、パラソル出さないとなぁ。

ほっぺちゃん、上手ね!!
ぽぽすけくんも得意げね!!
by ひろりん (2008-08-08 17:19) 

こぶた

>Tmegさん
29度でうかれる気持ち、分かってくれるよね?(笑)
本当は海にでも行きたい気持ちだったんだけど、車もないし、あったとしても子供2人連れての海は危険だからね〜(^^;)
>へんな病気が〜ってウケたよ(笑)
確かに変な病気にかかりそうだよ…
子供って泥水飲んでも意外にへっちゃらみたい。
16日から帰省するの!
我が家は17日までお盆休みで、18日からはまたヒマな日々だから、もしTmegの時間があったら会いたいな。
連絡待っているよ〜〜〜♪



>chebuさん
東京で雪って表現で合ってましたか!?(笑)
29度で粉雪、30度越えたらドカ雪って気がします。
こちらが素足にサンダルが気持ちよい日というのがとても少ないので、サンダルを毎年買おうかどうか悩んでいるうちに、8月が過ぎて行く、無くてもやっていけるっていうのは確かにあるかも。
絵は、殴り書きをいっぱいするのが大事だそうです。
絵が分かりやすい形になる日って想像つかないですよね。
momoちゃんもきっとそのうち「アンパンマン」っぽい顔を描く事でしょう(^^)
キッチン下の料理酒、やりましたか!油はあれ以来上に置く事にしたけど、みりん、醤油、酒も、やられるかもしれないって事ですよね。キッチン台が狭くなる…(T T)



>ひろりんさん
隣の市なのに、海と山でこんなにも気温差があるのが納得いきません(笑)
確かにパラソルがないと、熱中症などが心配ですよね。
それにしても、羨ましい限りです!
この夏もう一回だけでも30度にならないかなあ…
ほっぺは絵が大好きみたいです。
今度はたーくんみたいに字を書ける様になるのが楽しみです。
ぽぽすけは、こんなに得意気な顔を見ると、ご飯を食べなくても仕方がないかな、と思えます(^^;)

by こぶた (2008-08-08 22:43) 

こぶた

>のんのんさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2008-08-08 22:44) 

yuppimama

29度ぐらいって、夏を感じられる丁度いい気温ですよね~~。
きょうだいで、と~っても楽しそう♪
ぽにょ上手ですね~。
折り紙で貼った小さな妹たちがかわいいです^^
by yuppimama (2008-08-08 23:51) 

こぶた

>yuppimamaさん
29度って、理想的ですよね☆
辛くない、まだイケる!水カモン!って感じで(笑)
ぽぽすけが一緒に遊べるようになったので、2ショット写真がグンと増えました。
折り紙のは、ポニョの妹たちだと、よく分かりましたね!
目が小さく出来なくて、大き過ぎたの〜って言っていたので、yuppimamaさんのコメントを聞いたらほっぺも喜ぶと思います(^^)
by こぶた (2008-08-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不発弾騒動浴衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。