SSブログ

パーク三昧 [おでかけ]

今年、市内の海沿いに新しく「マリンパーク」という公園ができました。
水遊びが思いきりできる公園です。

すな.jpg

家で水遊びする時は、水道代の事があって、私にイロイロ言われながら遊ばなければならいけれど、ここなら水は流れ放題、砂もたっぷり。
何時間いても帰ると言いません!

ねっと.jpg

ぽぽすけは、ネットの上にある飾りの黄色い玉をボールだと思っているみたいです(笑)

帰りはスーパー銭湯に寄って露天風呂に入り、とっても充実した気分の一日でした。



次の日は、隣の市の「エコロジーパーク」という所へ行きました。

ふわふわ.jpg

この丘の様な、「ふわふわドーム」というのがとても楽しいです。

ぴょん.jpg

お父さんとほっぺが飛び跳ねて遊んでいたら、小学生の女の子に「大人と赤ちゃん(ほっぺの事!笑)はこっちで遊んじゃいけないんだよね!」と大きな声で聞こえるように、でも直接ではなく、言われてしまいました。
そして、その子が多分管理している人を連れて来て、今度はしっかりと注意を受けました。
家族全員、しょっぼーん!!
夏休み中は、小学生の児童しか遊べなかったようです。
これが目玉だったのに…
でも十分遊んだから満足です[ぴかぴか(新しい)]
知らなかったとはいえ、大きなお友達が飛び跳ねてしまって、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]



みず.jpg

水で遊べる場所もあり、喜ぶかな?と思いきや、転んで膝から血を流し、テンションの低いほっぺ[バッド(下向き矢印)]



あーん.jpg

そんな時は、かき氷で取り戻す[グッド(上向き矢印)]



ねる.jpg

帰りは2人共ぐっすり[眠い(睡眠)]
ほっぺはチャイルドシートにおねしょをしてしまいました。
「わー、いっぱい汗かいちゃった。スカートベチャベチャだわ。」
『汗』と信じて疑っていない(笑)
チャイルドシートの座面が洗えるタイプでヨカッタです[たらーっ(汗)]



その日は更に、予定はまだまだ詰まっていました。
3時間かけて家に帰り、それから親戚の家に行ってお外で焼き肉。

びーる.jpg

7時から花火大会。

あめ.jpg

青色ブームなので、青いべっこう飴。
想像以上に喜び、2日に分けて幸せそうに食べました。


日焼けが痛い、筋肉痛、断乳中でおっぱいが痛い&寝不足、などなどクタクタですが、あまりお金をかけずに楽しいお盆休みになったので、良かったです[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

ひろりん

おぉ、エコパにいらしてたのですね。
家からめっちゃ近いですよ〜。
そういえば、冬以来行ってないなぁ。
今度天気のいい日にでもピクニックしようかしら。

いいお盆休みになってよかったですね♪
by ひろりん (2008-08-18 00:08) 

こぶた

>ひろりんさん
そうなんですかー!?
あの辺なんですね。
エコパが近いだなんて、羨ましいです☆
暑い日に行ったら、熱くなり過ぎていて、素足でふわふわドームに上がれませんでした(^^;)
近場ですが、子供達をいっぱい遊ばせる事が出来て、親は自己満足です(笑)
by こぶた (2008-08-18 20:48) 

こぶた

>foufouさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2008-08-18 20:49) 

かえで

楽しそうな公園ですね~。
ぽぽすけくんは黄色い玉がボールじゃなくて残念(笑)
真夏のふわふわドームは照り返しがきつくて暑いみたいですよ。
ゆうぴょんも夏に遊んだ時、顔が真っ赤になっていました。
夏休みが終わったら、ぜひリベンジしてくださ~い

by かえで (2008-08-18 22:12) 

yuppimama

「ふわふわドーム」の写真の雲、夏!って感じの空ですね^^
3時間かけて、ってところがさすが「でっかいどう」ですよね。
ほっぺちゃん、ブルーの浴衣がとっても似合ってますね☆
by yuppimama (2008-08-18 22:27) 

Usapyon

水&砂遊びしたい放題! これはまさにたこたこの理想の遊び場かしら。
聞くところによると、すべり台&ブランコ遊具系と泥&水遊び系に分かれるらしいけど、うちはまさに泥&水遊び系。 水たまりがあれば何時間でも泥ケーキ作ったり全身ドロンコになって夢中で遊びます。 
ふわふわドームは大人は体重制限でダメ・幼児は危ないからダメって事でしょうか? なんかすっごく楽しそうでこれは私も遊びたい。
3時間のドライブって結構長いですよね~。 でも、ほっぺちゃんとぽぽくんにとっては良い昼寝タイムになったかな?
ママは充実した日でしたね。 楽しいお疲れさまって良いですね。
by Usapyon (2008-08-20 06:18) 

すいみー

さすが北海道!というべきか、規模が大きくていいですね~。
これなら1日中いても飽きませんね!!
夏を満喫!!って感じで素敵です。
お金があまりかかってないっていうところも(笑)
ちょっと遠くても、こういうところに嫌な顔せず連れて行ってくれる旦那さんが欲しい今日この頃・・・(汗)

遅くなりましたが、断乳お疲れ様です!!
やっぱりその子その子で全然違うものなんですねぇ。

by すいみー (2008-08-21 17:37) 

ki-mi

楽しそうですね。
パパとほっぺちゃんが跳ねている写真。
とっても良いですね。
小学生しかダメなんて残念ですね。
ほっぺちゃん青い浴衣がとっても似合っています。
青いべっ甲飴。
ベロも真っ青(*^_^*)
by ki-mi (2008-08-22 17:34) 

こぶた

>かえでさん
黄色い玉はボールじゃないのに(笑)何度も行くといって登るので、ついていくだけで疲れました(^^;)
やっぱり真夏のフワフワドームは避けた方がよいんですね〜
足の裏が熱い事だけ気にしていましたが、照り返しもあるとは。
気づかなかったです(@@)
次回行くなら春か秋にします☆



>yuppimamaさん
雲は『夏』ですよね、まさに!
しかしお盆を過ぎた今はもう、毎日寒くて震えています(・・;)
北海道の広さは、車で2〜3時間はかけないと隣の市にたどり着けない所が何とも…
浴衣は大喜びでした。
yuppiちゃんの黄色もとっても似合って可愛かったです☆

by こぶた (2008-08-25 04:05) 

こぶた

>Usapyonさん
たこたこちゃんも水&泥んこ好きなんですね(^^)
ほっぺも大好きです♪
でもブランコもいつまでも高く押してって言うし、どっちも好きそうです。
 
ふわふわドームはおっしゃる通りの理由で、夏休みは特に制限が厳しかった様です。
ちょっと乗ってみた所、不思議な感じで楽しかったです♪
うちは夫が一番喜んでしまっていました(^^;)
3時間のドライブでもいつもほっぺは寝ない事の方が多いので、今回は暑さもあって、本当に疲れたのだと思います。
夜に花火大会があったので、寝た瞬間ガッツポーズでした(笑)



>すいみーさん
この施設は草原がやたらと広くとってあって、川まで流れていて、ザ・北海道っ感じでした〜
こういう楽しい施設が0円だと嬉しいです!
ガソリン代は3000円でしたが(^^;)
旦那様はお出かけ嫌がるんですか?
うちは気分によりけりですが、夏が短いので焦っています(笑)
ここは前から夫が一番行きたがって、喜んで遊んでいました。

断乳は無事終了です☆
ぽぽすけは、食べるし、おっぱい無しで寝る事もあるので、止めても安心と思い決行し、大正解でした!



>ki-miさん
ぴょんぴょんと2人共、とても楽しそうでした♪
気持ちは2人共小学生だったんですけどね(笑)
体重がダメで残念です(^^;)
浴衣は私はピンクを着せたかったのですが、本人の希望で青です。
似合うだなんて、ほっぺかなり喜ぶと思います(^^)
こういう飴も初めてで、喜んでいました☆




by こぶた (2008-08-26 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。