SSブログ

最終回

以前から、ほっぺが幼稚園に通う頃にはブログを一新したいと思っていました。
こちらのブログは今回で最後になると思います。
新しい方では、ぽぽすけはまだヨシとして、ほっぺの顔出しはなるべく避けようかな…と思っています。
ほっぺ、ぽぽすけという愛着のわいた呼び方もこれで最後になるかも。
長くこういう呼び方でやってきたので、新しい方のブログでの娘、息子という呼び方もくすぐったいですが、新しい方でもどうぞよろしくお願いします。
こちらのブログは、今のところ下書き保存で育児日記として残しておこうかな、と考えています。


新しいブログ
http://h--p.blog.so-net.ne.jp/
幼稚園グッズのバックをアップしています。


最近の2人

ほっぺ
幼稚園に行くのが楽しみでたまらない様です。
送り出すにあたって、心配事が何一つありません。
本当に、大きくなりました。



ぽぽすけ
「こうしたい、ああしたい!」という気持ちが日に日に強くなってきて、大変ですが面白い年頃です。
気づけば泣き虫で甘えん坊。相変わらずあまり手がかからない良い子。
言葉がたくさん増えてきて、やっぱり2歳前後の子供は可愛くてたまりません。



あみあみ.jpg

イネスの織り機で。



ふたり.jpg

あ〜ん



3にん.jpg

ほっぺが着替えると、ぽぽすけも、「へんしん!きう、きう(着る着る)」って。
姉の影響で「ゴーゴー」「フエッシュ(フレッシュ)」どちらもプリキュアの単語が言えるように(笑)






nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

☆LIZLISA♪Livly☆

はじめまして(・w・*こんにちは^-^
プリキュアのドレス可愛いですね♪♪
私もパインのやつ着てみたいです(笑)w
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-03-17 22:45) 

かえで

ほっぺちゃんもぽぽすけくんもほんと大きくなりましたね。
幼稚園に通いだすとまた一段と成長することでしょう。
ぽぽすけくんも一緒になってプリキュアを着ているのがかわいいです。
by かえで (2009-03-18 20:18) 

すいみー

写真見れないのは残念ですけど、そろそろそういう時期ですよね~。
うちもちょっと考え中。
幼稚園、なんの迷いも無く送り出せそうでまさに1年待った甲斐がありましたね。
プリキュアコスプレ大会(笑)
ぽぽすけ君も着ちゃうの!?可愛いです。
by すいみー (2009-03-18 22:30) 

slowrider

ぽぽくん、そっち系ですかあ~(笑)
微妙に写っちゃってるのが、かなり笑えます。

私も最終回にするか、パスワードにするか、違うところでやるか。
悶々と考えつつ、時だけが過ぎております。

ほっぺちゃん時代から、もう何年経ったでしょうねえ。
愚痴やら楽しい話やらいろいろ共有できたことをとてもうれしく、なつかしく振り返っていました。

幼稚園に通うとまた子供にはこどもの世界ができて、そろそろ時期がきたなあ、って感じですよね。

最終回とは書いてありますが、いろんな想い出であふれてとても楽しかったなあ、なんて思っています。


by slowrider (2009-03-19 10:39) 

yuppimama

yuppiは今、テレビでお天気図見ながら「八戸にも雪、降らないかな~。ほっぺちゃんのいるところは(青森県から)近いよね!ほっぺちゃんに会いにいきたいな~」と何度もいいます。
ほっぺちゃんの「はーとちゃん」のお話も気に入って、何度も「見せて~」とせがみます。yuppiもすっかり「ほっぺちゃん」の愛称に慣れ親しんでおりましたので、ちょっとさみしいです。
でも幼稚園に入るころは私も悩みましたし、そういう時期ですよね。
ほんとうに、思い出たくさん。
ぽぽすけくん、かわいすぎです^^;
by yuppimama (2009-03-19 22:08) 

こぶた

>☆LIZLISA♪Livly
はじめまして、こんにちは☆
ドレスはお年玉を取っておいて買いました。
パインも可愛いですよね(^^)



>かえでさん
大きくなるのってホントあっという間ですね〜
幼稚園での成長はめまぐるしいんでしょうね。
もう楽しみ過ぎです!!
ぽぽすけは、ほっぺが着替えると自分も慌てて衣装を持ってくる所が笑えます(^m^)



>すいみーさん
写真はすいみーさんも、随時消していらっしゃるという事で、色々気になる所ですよね(>_<)
幼稚園は、もうさすがに4歳半にもなるので(^^;)
コスプレ大会はぽぽすけが一番張り切っていて、必ず出窓に登りなりきっています(笑)
一応、レンジャー系、拳銃、剣、車や電車も大好きです!



>slowriderさん
口に手をあてて「おいし〜」とか言うので、ちょっと「そっち系」な時もありますが、急に力強い雄叫びをあげる所なんかは、男児らしいです(^^;)

slowriderさんもお引っ越しを考えていらっしゃるんですね〜
やっぱり子供が幼稚園になる所で、ブログに一段落って方は多いですよね。

ほっぺ達が1歳と少しの頃から初めたブログ。
その頃は周りに同じ年頃の子供も少なかったし、ブログで色んな子供たちを知る事ができて良かったです(^^)
最終回ではありますが、多分新しいブログも今までとあんまり変わらないと思うので、これからもよろしくお願いします♪



>yuppimamaさん
yuppiちゃん、そんな事言ってくれているんですか!
とっても嬉しいです(^^)
青森とこっちは、地図で見ると手を振ったら見えそうな距離なのに、交通手段がもどかしいですよね。フェリーが出ていたらいいのに〜(>_<)
ほっぺに「yuppiちゃんがほっぺのハートちゃんの話をね…」と教えたら。すっごく嬉しい顔で、でも感情を押さえてニヤニヤしながら「うん、うん」って聞いて喜んでいました。
ほっぺもよく「これyuppiちゃんにもらったんでしょう?」など、頂いたものや、そうじゃないものまで言っています(^^;)
新しいブログでも、今までとそんなに変わらないと思うので、yuppiちゃんは是非これからも「ほっぺちゃん」と呼んで欲しいです(^^)





by こぶた (2009-03-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はーとちゃん|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。