SSブログ

はーとちゃん [ほっぺ4歳]

最近のほっぺは、毎日毎日絵ばかり描いています。
一日50枚程かいていて、最初はすごいな〜と思っていたけど、毎日だと何かコワイかも…
今日はほっぺ作、限りなくプリキュア系に影響を受けたお話です。
はじまり、はじまり〜





からふる.jpg

からふるきゃんばす
せいじんへんたいせいじんわ
きえてちょおちょおちょに
なりました

(訳)カラフルキャンバス(アニメの必殺技のパクリ)
変態星人は、消えて蝶々になりました。



ゆめ.jpg

ゆめでした



ちり.jpg

ちりちん
もおうるさいよ[黒ハート]
とまりました



はしる.jpg

はとちゃん
はしる
はしてはして
おつ(く)れちゃう

(訳)
ハートちゃん(キャラ名)
走る
走って走って
遅れちゃう



おはよう.jpg

おはよおおはよお
ちゃょと
おそくてごめんね
つづく

(訳)おはよう、おはよう
ちょっと遅くてごめんね
つづく



「つ」と「く」が鏡文字になっちゃったりする所が、まだまだ字を覚えたてって感じです。

ちなみに、はーとちゃんのお友達「ましも ねん」という女の子が「ぶっらくじゅれいく」という呪文で変身すると「ブラック」という少女戦士に変身、必殺技は「ぶりむぞん」など、色々な設定があるようです(笑)



12月に、ほっぺと二人で映画「ウォーリー」を見てきました。
話が難しくて無理なんじゃ?と思ったのですが、ほっぺの希望で。

名称未設定.jpg

話は全て理解しているとは思えないけど、思い出して絵をいっぱい描いてくれました。
ぽぽすけも、ほっぺが描くこの絵が大好きで、壁に貼っていると「ウオーイー!」と言って喜んでいるようです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ki-mi

すご~~い☆
ちゃんと、お話書けてる~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
子どもは興味を持つと本当に吸収が早いですね。
それにしても「変態星人が蝶々に・・・」
発想がステキ☆★
蝶々に変えて欲しい人、いっぱい思い当たります(^_^;)
最後のウォーリーの絵。
彩り豊かで、とっても上手。
私、この絵大好きです♡
by ki-mi (2009-02-15 08:15) 

かえで

どうも、お久しぶりです。
一日50枚も書いていたら、お絵かき帳が何冊あっても足りないですね。
お話がちゃんとかけているのがホントすごいです!
字もちゃんと形になっていて、すぐに鏡文字も直っちゃいそう。
「ウォーリー」も上手だわ~。
by かえで (2009-02-15 20:13) 

yuppimama

素敵、ステキ☆
ストーリーもちゃんと文字で書いて絵本になってるところがすごい!
キラキラしてる目とか、目覚まし止めてるところとか、いっしょうけんめい早く走ってる線とか、ハートちゃんのスカートにフリルがついてたり、髪留めやブーツにハートマークを使ってキャラ設定がしっかりしてるところとか、ふきだしにセリフ書いてるところとか、レベルはもう小学生じゃないですか!
すごいよ、ほっぺちゃん☆
by yuppimama (2009-02-15 23:13) 

すいみー

す、すごい!!!!
4歳で字も絵もこんなに書けるものですか!?ビックリしました。
「つづく」って・・・!!ハートちゃんのその後、気になります!
設定がしっかりしているのもビックリです。
その集中力と情熱に拍手!
将来、絵を描くお仕事とか向いてそうですねー。
by すいみー (2009-02-17 15:01) 

Usapyon

すご~い!ほっぺちゃん、天才じゃないでしょうか?
うちも冗談で「テンチャ~イ」(天才では無い)と言ってますが、
たった4歳でこんなに上手に絵も字も書けるなんて・・・。
ウォーイー可愛い。
将来は小説家?絵本作家?子供の興味はぐんぐん伸ばしてあげたいですね。
by Usapyon (2009-02-19 07:08) 

こぶた

>ki-miさん
子供の成長ってあっという間なんですね〜
興味を持つとっていうのが、本当にそうだと思います。
変態星人が蝶々にってそこに着目されている所がさすがki-miさん☆
そうですよね、例のWさんとか(^^;)
ウォーリーの絵、ありがとうございます♪
私も気に入っているんです。おめめキラキラ女子ばかり描いているから、こういうのがたまにホッとしたりして(笑)



>かえでさん
お久しぶりでした〜
お絵描き帳はたまたまコピー用紙や、裏が白い印刷したものをたくさん頂いたので何とかなっていたのですが、もうなくなりそうです(^^;)
まだ怪しい字も、もどかしいと思っちゃいますが、きっとこんな時期もあっという間かもしれないですよね。
親はウォーリーみたいな絵で、素朴な絵本を書いてほしいと願ってはみるものの、全く届かない様です(笑)



>yuppimamaさん
そうですか!?ありがとうございますー(^^)
とても細かい所まで見ていただいちゃって、ほっぺがとっても喜ぶと思います。目覚まし止めている所なんて、よく分かりましたね!いや〜さすがです!
何となく、ほっぺは小学生になったらyuppiちゃんのお姉ちゃんの様になる気がしますよ〜
アニメ道をひた走っているかもしれません!

by こぶた (2009-02-20 00:08) 

プィザ

すすすすごいよほっぺちゃん!
字も上手にかけてるし、絵も上手~
お話がちゃんとできてるのもほんとすごい!!
しかも「つづく」だし(笑)
ところどころ文章が昭和の少女マンガみたいなのが面白いなー。
一生懸命考えてるんでしょうねぇ♪
by プィザ (2009-02-21 01:01) 

こぶた

>すいみーさん
ホント書くのが好きみたいで、私とぽぽすけが庭で遊んでいても「かきたいお話があるから、いい。」とか言ってこもる4歳児…
やや、不健康です(汗)
お話はいい所で「つづく」にするのが決まりらしく、しかも続いた試しがありません!
周りが「将来は漫画家だね〜」なんて言っています(^^)



>Usapyonさん
なんでもいいから描く事が好きなようです。
ほっぺはどうした訳か「天才」と言うと嫌がるんですよね〜
「天才バカボン」のイメージがぬぐいきれないみたいです(笑)
ウォーイーだとか、下の子って上の子の興味があるもの全てに興味があるみたいですよね。
将来はどうなんでしょう!?やりたい事がいっぱいあるみたいで、私も楽しみにしたいです(^^)



>プィザさん
そうなんです、「つづく」に凝っているんです(^^;)
でも、絶対に続かないので、気になる話も幾つかあります!
昭和の少女漫画とは(笑)
急いで走って、男子とぶつかり恋の予感とか〜♪
ほっぺは多分昭和のベタベタな少女漫画、好きそうです(^^)

by こぶた (2009-03-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜のおむつと字など最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。