SSブログ

うみ [おでかけ]

今年の夏は、まだ海に行っていませんでした。
次の日曜日の天気予報は雨だし、その次となると14日?
そうなるともう無理かも〜

昨日に引き続き、天気も良く、まだ気温が高め(25度)
最後のチャンスにどうしても行っておきたいっ
って事で、反対する夫を説得し、私一人で子供2人を連れて秋の海、行ってみました[車(セダン)]






umi.jpg

やってきました、遊泳禁止の微妙に時々グレーな秋の海(笑)
それでもキラキラ光る海を見て大興奮のほっぺ。
来て良かった〜[ぴかぴか(新しい)]

去年もそうでしたが、波にさらわれそうになる、危険なのが大ウケです。
本当にさらわれたら困るのでずっと手をつないでいました。
それから、うちあげられたプニョプニョの小さいクラゲを初めて触って喜んでいました。


ちなみにぽぽすけはおんぶで参加。
迷ったのですが、やっぱり2人アチコチだと危険なので、今回ぽぽすけにはは波の音と景色を楽しんでもらいましょう。


お昼ご飯を食べるために、砂だらけで濡れた服を一度脱ぐ事にしました。
そして水しか出ない、普通の公園にあるような水道で、ほっぺの体の砂を落とします。



hiru.jpg

お昼ご飯からぽぽすけもやっと地上に上陸。
海を眺めながらのお弁当は、最高の気分でした。






aisu.jpg

本当はソフトクリームを食べようとお店に並んでいたのですが、前の団体さんが一気に8個たのんだので、ソフトクリームの機械の関係上、続けて作れないかもしれないと言われてしまいました。
待っていられないので近くのコンビニへ行き、『クーリッシュ』に変更。
チューチュー食べやすくて、かえって良かったかも。






korobu.jpg

あんなに苦労して砂を落として着替えたのに、また海に入りたいというほっぺ。
ぽぽすけ連れでの着替えは面倒なので、かなり躊躇しました[たらーっ(汗)]
でも今年はもう来れないだろうからと、「濡れない様に波が来たら逃げよう。」と言って入ったのに、派手に転んで全身ビチャビチャ。
急に大きな波がきて、私もついでにズボンがビチャビチャ。
でもこの時が一番楽しそうに笑っていました。



そして2回目はぽぽすけ、おんぶではなくただの抱っこだったので、時々砂浜を歩かせたのですが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。
人生初の砂浜体験だったのに。
『2人目の写真が少ない』噂、
実行中。



『2人目は一人で勝手に寝る』噂も、
実行中。



ねる.jpg

海に出かける準備をして、さあ行こうという時、ふと見たら静かに寝てました[exclamation×2]

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

まめしば☆

こぶたさん、お疲れさまで~す^^ 2人を連れて、海にお出かけするパワーはすごいです。私にも分けて下さ~い^^
ほっぺちゃんと、ぽぽすけくんの楽しそうな記事を読んでいると、私も海に行きたくなってきました!! それも母子で(笑) ちょっと頑張ってみようかなぁ~
by まめしば☆ (2008-09-06 21:19) 

こぶた

>のんのんさん
nice!ありがとうございます☆



>まめしば☆さん
ホントにぐったり疲れて、この日は8時に寝ました(笑)
でも海って、ただず〜っと眺めているだけで飽きなくて、幸せな気持ちになります☆
できればお父さんにもついてきて貰うと心強かったのですが(^^;)
母子だけで盛り上がるのもまた楽しいものですよね♪

by こぶた (2008-09-06 23:22) 

こぶた

>yuppimamaさん
mice!ありがとうございます☆
by こぶた (2008-09-08 23:56) 

Usapyon

「二人目は写真が少ない&一人で勝手に寝る」噂、うちも実行中です(笑)。 2人っきりじゃないっていうのは、赤ちゃんにとっても何か安心するのか?お姉ちゃんに無意識に遠慮するのか? 寝ぐずっていても転がしていると、ゆびしゃぶりして勝手に寝てくれちゃうことよくあります。 楽ですね~! 海ってやっぱり素敵。 うちも今年はたこたこ海水浴デビューしました。 九州に来たので、川遊び&海遊びが沢山できて楽しいです。
ぽぽ君も始めて砂の上を歩けて良かったね。
by Usapyon (2008-09-09 06:44) 

こぶた

>Usapyonさん
Usapyonさんのところもそうですか(笑)
一人で寝るなんて、上の子の時には考えられない快挙です☆
なるほど、安心&遠慮があるのかもしれないですね〜
一人で寝てしまった姿は、特に可愛く感じます(^^)
そちらの暖かい(暑い?)地方の水辺は、特に楽しそうですよね。
一度行ってみたいな〜
こっちは波が高くて、ちょっと間違うととても危険なのです(@@)
ぽぽすけ、砂の上ではゴミのストローとか空き缶に夢中でした(^^;)
by こぶた (2008-09-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤い葉っぱどんぱく祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。