SSブログ

農業・農産フェア [おでかけ]

日曜日は予報は雨でしたが、暑い雲に覆われつつも、午後2〜3時頃までは結局降らず、持ちこたえました[曇り]

なので、どんぱく祭りのプリキュアショーを見に行く事に。
会場に着くと雨を想定して、ショーは敷地内の建物の中で行われる様でした。


10時半開演で、10時過ぎに到着した我が家は当然後ろの立ち見席で子供を抱っこ。
ほっぺには「雨だったら見られない。」と言ってあったので、「見れてよかったね。」と言っていました。


それからお祭り会場で、沖縄料理の屋台があり、沖縄そばなどを食べました。
お腹が空いていたし外だったから、とっても美味しくて幸せ気分[レストラン]
ぽぽすけが芝生に敷いたレジャーシートの上でお昼寝してしまったので、夫にお留守番を頼み、私とほっぺはその辺をウロウロ。
農業・農産フェアをやっているコーナーがあったので、入ってみました。



うし.jpg

可愛い子牛が3頭。
触ってみると、柔らかくてあったかくて。
とても大人しかったです。



とらく.jpg

ほっぺが乗りたいというので、トラクター試乗体験の列に並んでみました。
このトラクターの中には冷蔵庫がついていて、冷たい飲み物飲みながら作業をする事も出来るそうです。
意外とゴージャス仕様!



その他にも、子牛の哺乳体験だとか、搾乳疑似体験だとか、バター手作り対決だとか、色んな催し物があって面白そうでした。

チャリティー販売コーナーでは、牛乳がコップ一杯無料で配られていたり、ミルク入りカレーピラフが何と一人前100円。
寝ていたぽぽすけのおみやげにぴったり[手(チョキ)]

いつも遠出する時よく見かける酪農場の景色がより身近に感じられる、とても北海道らしいフェアでした。

さてここ数日、目一杯色んな所に連れて行って遊びまくっていた為、ほっぺの疲れが限界にきた様です。
この後、ちょっとした事で久々に泣いて暴れて、制御がきかなくなったほっぺさん。
来週からはまたしばらく、のんびりやっていこうと思います(笑)



で、子供達は疲れてすぐに寝ちゃうし、ぽぽすけは断乳後、夜はあまり起きなくなったし。
ゆっくりDVDを見るゆとりが出てきました。
やっと、やっとだよ!こんな生活を待ち望む事約4年。
見たいと思ってから半年以上経っていた『めがね』
登場人物のキャラの魅力、でてくる食べ物、ビールの美味しそうなこと、時々散りばめられたプチユーモア、ユルユルムードに綺麗な景色、全てがツボ。
「大切なのは、焦らない事。」というたった一言の台詞には、一瞬にしてたくさんの事を気づかされて、
また見たくなるだろうな、と思う映画でした。





めがね(3枚組)

めがね(3枚組)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ki-mi

トラクター試乗体験!!!
さすが、北海道ですね。
こんなに大きな車、私も見たことないです。
「大切なのは、焦らない事」・・・ホントですね。
今、やりたい事がたくさんあるのですが、今じゃなくても良いというか
今はもっと「今しかできない大事なこと」があるし。
焦らずのんびり行きます。
by ki-mi (2008-09-08 10:53) 

yuu

チーズ作りや、子牛にトラクター、
こどもにとって楽しい体験ばかりですね。

めがね、私もずっと見たいと思っていますが、
結局まだ観ていません。
こぶたさんのオススメなら、今度観てみます。
かもめ食堂のスタッフが作ったんですよね。
by yuu (2008-09-08 12:52) 

すいみー

トラクターに冷蔵庫っていうのは初めて知りました。
確かに、炎天下で作業する人は大変ですもんねぇ。
お祭り、子供も大人も楽しめていいなぁ~~。

夜、ゆっくり過ごせる自分時間・・・。
考えただけでもうっとりしちゃいます(笑)
でも私はあと少なくとも1年は無理そうです。
「めがね」面白そうですね~。私も見たいです。
by すいみー (2008-09-08 15:57) 

こぶた

>ki-miさん
トラクターは遠くから見ていたらそうでもないけど、近くで見ると迫力満点でした。
ほっぺ、よく一人で登れたと思います(笑)
子供が小さいとどうしても焦ってしまいがちですが、こまきさんの「今しかできない大事な事。」というのもなるほど!って感じです。焦ってしまって大事な事を見失わない様にしなくちゃ、と思いました。



>yuuさん
毎年やっているのですが、今年初めて入ってみました。
他にも馬に乗れたりもした様なので、来年も行ってみたいです☆
めがねは、かもめ食堂と同じ監督さんの様です。
そういえば私、yuuさんのブログのシナモンロールを見て、かごめ食堂を知ったんでした。
めがねは、見ていて眠たくなる時もあるんですけど、それがまた気持ちよかったです(笑)



>すいみーさん
私もトラクターに冷蔵庫と知った時には「へぇ〜」ボタン、って感じでした(古っ)
お祭りは、子供がいない時は断然夜店が楽しみだったのですが、子供と楽しめる様になってからは、昼間の楽しさも知る事ができました♪
「夜ゆっくり」は、ずっと憧れ続けてやっとです☆
赤ちゃんが生まれて最初の1年というのは、今振り返ると、大変だったな〜と思います。
すいみーさんも、きっとあっという間です!
生まれる前に、のんびり映画鑑賞も良いですよね。



>プィザさん
nice!ありがとうございます☆



>yuppimamaさん
nicce!ありがとうございます☆
by こぶた (2008-09-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんぱく祭り1歳3ヶ月 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。