SSブログ

雨の動物園 [おでかけ]

日曜日は動物園に行きました。

ぺんこ.jpg




近頃動物を見ると大興奮のぽぽすけ。
毛がフワフワのぬいぐるみを大事そうに抱えてウットリするぽぽすけ。
もう動物園を楽しめるだろうと期待。



うさぎ.jpg

期待通り、果敢にもうさぎを一人で抱っこしようと頑張っていました。
近所の公園の隣に住んでいる、優しい犬にも抱きつき、特にしっぽの周りのおしり付近をやたら触るのが、ちょこっと気になります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



ウサギコーナーは屋根がついているのですが、突然何の前兆もなく、大雨になってしまいました。
出られない〜どうしよう〜と言っていると、来場者全員に動物園が傘を貸してくれました。



かさ.jpg

雨の動物園なんて、初めてヨ。



以下、見た動物と帰ってからほっぺが思い出して書いた絵。



ふくろう.jpgふくろう、え.jpg

このフクロウが可愛くて可愛くて、ずっと見ていました。他の所を見ても、もう一度戻って見ました。



とらすけ.jpgとら.jpg

生々しい肉を傍らに、足を広げてくつろぐトラ。
その他、くっきりとヒヨコとわかる姿のものをバリバリ食べているカワウソにも遭遇しました…



観覧車.jpg


雨はどうやら通り雨だったみたいで、お昼ご飯を食べ終わって少ししたら晴れました。
これは一緒に乗った観覧者。
この日初めてジェットコースターにも乗りました。
ほっぺには丁度良い起伏、程よいスリルで楽しめたみたいです。



どうも、動物園の帰りに公園にはしごするのが決まりになって

かわ.jpg

初めて行った広い公園は遊具がとても面白く、程よい川も流れていて良かったです。
川遊びは、これが本当に最後かな?

火曜日はもう、すっかり秋めいています。
お母さんとお揃いにしたいんだって。
ブーツとストールが一緒です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



ぶーつ.jpg

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

slowrider

前記事「おばけのこっくさん」面白いですよね。
夏休みから、こどものともよく借りてます。絵本版もあったんだ!これから早速、チェックしてくるよ~
最近になって、ようやく読んでやることの楽しさを覚えた母です(遅~・・・)

雨の動物園もなかなか趣があっていいですね。
もうそちらは、肌寒いのかな?ブーツもストールも可愛いよ~
おかあさんとおそろいってのがいいね!
by slowrider (2008-09-17 09:32) 

yuppimama

おぉーっ、わたしは「しずくのぼうけん」、すんっごい懐かしいです!
思い出させていただいて嬉しいですっ。さっそく今度借りてこよーっ^^
ほっぺちゃん作の絵本の絵にしても動物の絵にしても、ものをしっかり見て描いてますよね。いつみても感心させられます。
おそろいのブーツとストールだなんて、いいなぁ♪
とっても可愛い写真で、おしゃれな子供服の本の表紙のようですね☆

by yuppimama (2008-09-17 14:15) 

ひろりん

ほんっとに、ほっぺちゃんは絵が上手ですね!!
感心します!!

うちも先週たーくん動物園に行ってきました。
動物の話より、乗り物の話ばっかりです・・・(苦笑)
by ひろりん (2008-09-17 19:20) 

すいみー

自作絵本といい、動物の絵といい、ほっぺちゃんは本当に絵が上手!!
ぽぽすけ君も、怖がる事無く触れたようでよかったですね~。
うちは2歳になってもまだ動物園に興味を示してくれなかったからなぁ(汗)

ほっぺちゃんはオシャレさんですね~。
ブーツもストールも良く似合ってます♪可愛い♪
by すいみー (2008-09-17 21:12) 

yuu

ほっぺちゃんの絵、とっても可愛いし上手に描けていますね。
ふくろうなんて、よく覚えてあんな風に描けるなあって。

ブーツとストール、とっても可愛い!
おそろいいいなあ^^

by yuu (2008-09-18 11:53) 

ki-mi

すごい☆
記憶力もすごいけど、的確に捉えられてる感じ!
うちも最近ふわふわに憧れているらしく、テレビでうさぎを
見るたびに「さわる~」って言ってます。
私の冬用のコートの襟の部分につけるラビットファーが
あるのですが、それを「うさちゃ~ん」って触ってます。
ちょっと倫理的にどうよ?って思いますが・・・
最後の写真、子ども服のモデルさんみたい。
とってもオシャレでほっぺちゃんによく似合ってる♡
by ki-mi (2008-09-18 11:57) 

ちゅんくる

ほっぺちゃん、ほんとに絵が上手!!
フクロウなんて自分の味まで出せているカンジ・・・
虎の大胆な構図も良いですね!!!
おばちゃん、すっかり感心しちゃったわ〜(笑)

最後のお写真、モデルさんみたいに可愛らしい♪
フェリシモのモデルとかいけそう〜
ママも、とってもオシャレさんだと判明したわ!!
こぶたさんの画像も載せて〜
あー、写真撮る側だと無理なのか・・・
by ちゅんくる (2008-09-18 14:07) 

こぶた

>slowriderさん
おばけのコックさん、知ってましたか!
面白いですよね(^^)
この位の年齢対象の絵本って、文も増えて物語としての面白さもグンとアップで、読みきかせごたえ(?)出て来る気がします。
雨の動物園は、あんなに傘好きなのに、だんだん「重い〜」とか言うし、色々大変でした(^^;)
ブーツとストールは、結局「暑い」と言って途中で取ってしまいましたが、お揃いにしたいと言われるのって、何となく嬉しかったです☆



>yuppimamaさん
yuppimamaさんも「しずくのぼうけん」懐かしかったですか!
私も子供の頃大好きで、よく覚えています。
ほっぺの絵は、観察力だな〜と思います。こういうのに限らず、「○○ちゃんのお母さんのピアスはハートだった。」とか、色々細かーく覚えているチェックマンなのです(笑)
ほっぺはいつも自分で服を選ぶので、私には理解し難い日もありますが、この日はたまたま可愛い♪と思えた貴重な組み合わせです(^^;)



>ひろりんさん
ありがとうございます(^^)
うちもこの日の動物園で、乗り物の楽しさをしっかりと覚えてしまったので、次回からが心配です…
乗り物にはお金も結構かかるし、動物を見るのも上の空になったりして!?



>すいみーさん
絵のとってもお上手なすいみーさんの褒めていただけると、嬉しいです☆
ぽぽすけは、どうやらとっても動物が好きみたいです。
子供子供で、興味の対象が色々違って面白いですよね(^^)
ほっぺはええ〜!?と思う服の組み合わせが得意で、説得するのに苦労する事もありますが(笑)どうやらおしゃれは大好きみたいです。ブーツはきついのに我慢して履いてました(^^;)



>yuuさん
ありがとうございます(^^)
ほっぺが聞いたら喜びます☆
こうして写真と並べると、特にふくろうのくちばしの形が同じで笑ってしまいます。
プチおそろ、ちょっとだけ楽しいです☆
顔はお父さんとお揃いなんですけどね(^^;)



>ki-miさん
ありがとうございます〜☆
こういう記憶力はあるくせに、さっき使ったおもちゃをすぐなくして覚えていないというのは、どういう事なのか…
きーちゃんもフワフワ好きという事で、ラビットファーに関しては確かにウサちゃんではあるけれど(笑)
最後の写真、褒められ過ぎて恥ずかしいですが、ありがとうございます☆でも本当は昭和なお下がりがバッチリ似合っちゃう素朴顔です(^^;)



>ちゅんくるさん
そうですか!?ありがとうございます(^^)/
虎は最初はほっぺにしてはグチャグチャだな〜と思いましたが、こうして並べてみると、ダラっとした感じが近くて笑ってしまいます。
最後の写真もそうですか〜!?
フェリシモは見た事がないのですが、今度見てみようと思います。
ほっぺはそろそろ「水色+キラキラ」な靴、服が好き期がやってきたようなので、ちょっとハラハラです…
私は何年も自分の服を買っていない上に、まさに「こぶた」なので(^^;)ちゅんくるさんのちょっとだけ露出の時には、素敵さ具合に大興奮でした☆




by こぶた (2008-09-19 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えほん「ち」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。