SSブログ

プール [おでかけ]

久々のブログになってしまいました。

まずパソコンが壊れたのが遠ざかってしまったきっかけなのですが、一度離れてしまうと、パソコンに振り回されない生活というのもまた快適になっていました。
今まではなるべく更新しようと頑張ってきましたが、やっぱりかなり無理して大変だった部分もあるので、今年からはなるべく意識的に、無理せずのんびり更新にしていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


さて、今年のお正月は、夫の親戚と大人数で温泉に一泊してきました[いい気分(温泉)]


うさぎ.jpg

うさぎの着ぐるみが、子供たちにお菓子のプレゼントでお出迎えしてくれました。
ほ.jpgぽぽ.jpg

子供用にも浴衣が用意されていて、感激しました。
ほっぺは温泉にすっかりはまって、また行きたいばっかり言っています。
ちなみに大晦日はほっぺ、昼寝もしないで寝たのが午前の2時近くです。
何時まで起きていられるのか実験したくなったのですが、怖くて寝かせました[たらーっ(汗)]



大雪が降った日は、かまくらを作ったり、そり滑りをして遊びました[雪]


かまくら.jpg
そり.jpg

急な斜面でも一人で滑られるというのに、成長を感じました。

家の前はツルツルの路面だったので、そこでスケートをして遊んだりもしました。
とても喜んでいました。

今日(日曜日)はプールに行って遊びました。
水温が37度位でぬるかったです。
ほっぺは潜れるようになって、すごく楽しそうに笑っていました。
4歳になって、施設というのはどうして4歳以上に料金がかかるのかが分かりました。
4歳になると割と何でも楽しめるから、お金を払う価値があると思います。
…違う?(笑)

ちなみにぽぽすけはプールを恐がりずっと抱っこ。
最終的に水に浸かりながら抱っこのまま寝ていました[眠い(睡眠)]
ありえない[exclamation×2]
3歳以下が無料なのも、こういう事なんですね、きっと[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 11

yuppimama

久々のほっぺちゃんにぽぽすけくん!
浴衣姿がとても似合って、これから歌かお芝居が始まりそう^^
ほっぺちゃん、やっぱりぐぐんと、お姉ちゃんになってるわ~~☆
ソリの急斜面て、ほんっとに急斜面ですね!・・;
温泉にかまくらにプールに、いろいろ楽しめてよかったね、ほっぺちゃん♪
私も温泉行きたいわ~~~。

みなさん、お元気そうで良かった☆
これからも無理せずのんびり更新、ぜひしてくださいね^^
楽しみにしています^^
by yuppimama (2009-01-26 00:37) 

こぶた

>yuppimamaさん
ご無沙汰してました〜(^^)/
浴衣で昔話でも始まりそうですよね(笑)
温泉宿泊は、我が家は5年振りで、ほっぺは初でした。
ほっぺ、お姉ちゃんになってます?
嬉しいです〜
ソリの急斜面凄いですよね。
どうやら、このスリルがたまらないみたいです。
最近道路がツルツルで家にこもりがちで運動不足なので、幼稚園までの間はどうやって乗り切ろうかって感じなんですよ〜(^^;)
by こぶた (2009-01-26 00:46) 

のんのん

お久しぶりです~!
今年もよろしくお願いします☆
温泉しばらく行ってないなぁ。行きたいです。
かまくらすごいですね!この歳になってまだ
かまくらというものを作ったことがありません。
子供達に雪遊びさせてあげたいです。
by のんのん (2009-01-26 06:20) 

すいみー

お元気そうでよかったです。
もしや誰かが大病を患った!?とかちょっと心配だったので(苦笑)
そうですね、PCを意識しない生活っていうのもいいですよね~。
私はちょっと振り回され過ぎかも。

温泉さぞかし楽しかったでしょうね~。
みんなで宴会も新鮮だったでしょうし♪
ほっぺちゃん、大人の会話に入ってきませんか?(笑)

今年はついに幼稚園ですね!
4月まで親子でのんびり過ごせるといいですね~。
by すいみー (2009-01-26 07:35) 

slowrider

よ、よかった!元気そうで。
ま、まさか3人目とか?って思ってましたよ~
かまくらが作れちゃうなんて、やっぱりすごいなー今年は、ほんの少しだけ粉雪が待ったのを見ただけです。
幼稚園まであと少し、目一杯楽しんでね。

入ってしまったら、去年持っていたピュアな気持ちなどすっかり忘れた母なのでした~
by slowrider (2009-01-27 14:34) 

ki-mi

お元気そうで、ホントに良かった。
ちょっと見ない間にほっぺちゃんもぽぽすけ君も
ぐぐっと大きくなってますね。
雪遊び、とっても楽しそうです。
かまくらなんて、雪国ならではですね。
今年か来年にでもうちも雪遊びデビューさせてあげたいです。
by ki-mi (2009-01-27 22:10) 

こぶた

>のんのんさん
お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
のんのんさんのご家族はいつも素敵な温泉に行ってらっしゃるから、いつもとても羨ましいです〜
このかまくらは、ただ雪かきした所に穴を掘っただけで、翌日には崩れてしまったのですが(^^;)
のんのんさんのお子さんたちも、2人で雪遊びしたらきっとテンションがあがっちゃう事でしょう♪



>すいみーさん
ご心配をおかけしました、元気でしたよ(^^)
今までは2台PCがあって、それが一度に壊れて、新しいPCは夫が占領して…など、大した事はないのですが色々ありました(^^;)
PCって、やっぱり振り回される事ありますよね!私もです!

温泉は喜んでいました♪
家に帰っても、温泉ごっこばかりしています。
大人の会話、入ってきますね〜(笑)

4月からの幼稚園はもー楽しみで仕方がありません。
道路が滑って滑って全く歩けないので、外に出られない日が多く、かなりのんびりしちゃっています!



>slowriderさん
家族みんな元気いっぱいでした☆
3人目説、爆笑です!
ブログに戻れて良かったな、と思えました。
そちらは粉雪程度だったのですね〜
こちらば念願のベタ雪が降ったので、色々遊べました。

幼稚園は楽しそうですよね。
ほっぺは今、一日中家で絵ばっかり書いているので、春が待ち遠しいです!



>ki-miさん
ありがとうございます、元気いっぱいでした☆
2人、大きくなったように見えますか?
嬉しいです(^^)
雪遊びは、そり、かまくらに、雪だるまに雪のお弁当作りに、手袋が濡れて気持ちが悪かったりもしますが、楽しいです。
kiちゃんもmiくんも、雪遊び2人で楽しめると良いですね〜♪


by こぶた (2009-01-28 00:25) 

Usapyon

お久しぶりです。
パッタリ途切れてしまったので、ちょっと心配してました~。
ママに何かあったのかな?って・・・。
パソコンに振り回されない生活・・・・解ります~。
うちもポン子が活発に動き回るようになってから、更にPCに向かう時間が無くなり、ブログはポツポツ・・・とUpしていこうと思ってます。
久々に可愛い二人のお顔が拝見できてうれしいです。
by Usapyon (2009-01-28 07:07) 

こぶた

>Usapyonさん
お久しぶりでした!
そうですよね、うちもぽぽすけが邪魔するので、起きている間は確実にPC開けなくなりました。
私も今年はポツポツになっちゃうかもしれませんが続けたいと思っています。
大変ですが、ぼちぼちとやっていきましょうね〜♪
by こぶた (2009-01-28 21:25) 

foufou

温泉!良いですね!
雪景色にまたうれしくなります。
4歳と3歳のちがいって確かに大きいですよね。
有料となると、そりゃもう楽しんでもらわなくっちゃ!!!
プールも楽しめたようで良かったですね!
by foufou (2009-01-31 08:08) 

こぶた

>foufouさん
温泉楽しかったです。
猛吹雪すぎて、露天風呂で遭難しそうになりました(笑)
温泉も4歳だと料金がかかりました。
プールも喜んでくれて、かかった甲斐が一応あって良かったです(^^;)
by こぶた (2009-02-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。