SSブログ

3歳10ヶ月 [ほっぺ3歳]

ある日の、ほっぺとぽぽすけとの公園の帰り道。

赤ちゃんって、何でもかんでも「わんわん」って指差す時期がありますよね。

どちらかのお宅のお庭を指差して、ぽぽすけが 「わんわん!わんわん!」と言いました。

それを見たほっぺが、ぷっと笑って

「ちがうよーぽぽすけ、わんわんじゃないよねえ、間違ってるよ。これは、」

(何て言うんだろう!?)[目][耳]

「おばあちゃんっ(得意気)」

わんわんでも、おばあちゃんでもありません。

本当は…

ガーデニング用の小人のお人形!!!

おばあちゃんって[exclamation&question]




また別の日、児童館で他の子の髪飾りをほめたほっぺ。

それを聞いて「ほっぺちゃんも可愛い髪だね。」と褒めてくれた、その子のお母さん。

ほっぺは照れくさそうに

「何にも付いてないけどねー!」

確かに[あせあせ(飛び散る汗)]
(何もついてないの、気にしてたのか!?)



などなど、一日に何回も笑わせてくれます。



書ききれない程です。



この前は網戸の感触を顔面で楽しんでこんな事に。



かお.jpg


本人、笑わせているつもりはないのです。



そして、赤ちゃんの頃から、体にペンで自分で描いたり描いてもらったりするのが好き。



ぱ.jpg



今日はほっぺリクエスト、お母さん作のへそパンダ。




ほっぺが描いた、この前の花火大会の絵。

yukata.jpg

楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

こぶた

>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2008-08-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤ちゃん卒業式その後1歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。